A級チェリストへの道

チェロの上達のちょっとしたスパイスに

レッスンに就く

自分に立ち向かう恐怖から独学という道を選んでいたという自己分析の元、レッスンに就くのがA級チェリストの道第一歩であると認識し、早速知り合いに打診してみた。

 

驚く程高名な先生方を紹介していただき、僭越ながらキャリアや自宅からの距離で、先生を決め、受け入れ可能とのありがたい返事をいただいた。

もうすぐレッスンか、と考えると恐怖を覚える。12月に発表するバッハ無伴奏も見ていただきたいが、メニューは先生に任せたい。イチからも覚悟の上だ。あー、ビビる。

 

色々やらないと行けない曲もあって大変だけど、チェロを弾く時間捻出して、その時間の1分1秒を大事にして取り組んで行きたい。がんばろ。